top of page

絵本の交流会

3月7日、約4年半ぶり⁉の絵本の交流会を行いました。

18名ものお母さんがご参加くださり、道下先生を囲んで、子どもが好きな絵本やお母さん自身が好きな絵本を紹介しあいました。知らなかった素敵な絵本との出会いがたくさんあり、とても絵本愛にあふれる楽しい時間となりました。(サイン入りの絵本をもって来たお母さんがなんと3人も!めぐみ幼稚園の図書室にもたまにサイン入りの絵本が紛れてますよ☆)

道下先生からも、絵本の聖地を巡る海外のお話や、めぐみ幼稚園に来た様々な絵本作家さんのお話を聞けたり、参加したお母さん方からの絵本にまつわる悩みや相談に答えて頂いたり、最終的には道下先生の子育て相談室のようになっていました☺

コロナ前には実施していた、絵本作家さんの講演会や、大人と子供のための読み聞かせの会などの話題も出て、今後、絵本にまつわるイベント実現のために、絵本の会でできる事は後押ししていきたいなと思いました。

道下先生が紹介してくださった絵本や、参加者のおすすめ絵本はこちらのページに記しましたので、ぜひ新たな絵本との出会いを楽しんでいただければと思います!



参加者のおすすめ絵本(一部)

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page